2月21日(土) イブニングワークショップ「イルカちゃんとしゃべろう!」

2015.01.28 Wednesday 00:57
dolphin_2007.jpg


第7回を迎えた「イルカちゃんとしゃべろう!」。

皆さんの質問にイルカのスピリットがお答えする2時間。
レシーバーは、おなじみM.Rosemaryさん。

禅のような、哲学のような。
それらが「JOY」というボールになって、
ポンポンとこちらに飛んできます。
愛と笑いに包まれたワークショップです。



dolphin_1011.jpg
「聞きたいこと ある?」






--イブニングワークショップ「イルカちゃんとしゃべろう!」--

○2月21日(土)午後7時~9時(延長の場合あり)

SEY-GEE-HEEにて

○講師:バンドウイルカたち&M.Rosemary

○参加費:5000円



♪M.Rosemaryさんからのメッセージ♪

イルカは「JOY」、楽しさと悦びを伝えるスピリットです。

現実のこの世に棲むイルカたちが大切にしているのは、第1に子供たち。
第2に心が傷付いた人たち。
子供たちより、今目の前にいる“この傷付いた人”を優先にするか、
イルカたちは判断するまでもなく、直感で動きます。
フォーメーションや役割分担も決まっているようで、
「私は傷付いた人に行くよ」と1頭がそちらに行って、
他はそのまま子供たちのところにいることもあります。

イルカは「癒しの動物」といわれるけれど、
私は、人間に「JOY……楽しさと悦び」を生きてほしくて、
途中のなりゆきとして、癒しが起こるのだと思います。


「イルカちゃんとしゃべろう!」は、
Q&A形式で、すべてイルカのスピリットの会話で進行します。

登場するイルカは、鼻に段差のあるイルカたちがほとんどです。
どんな話が飛び出すかわかりませんが、ジョーダンたっぷり、引っかけたっぷり、笑いたっぷり、おとぼけたっぷり……。

笑って、心が明るくなります。
心の中にはりこめていた黒い雲がいつのまにか飛んでいます。
目覚めも明るい。

心の中が明るくなると、そこには希望が生まれ、信頼も自信が生まれ、
そうすると、行動ができる。
(もとから、そこに当然のものとしてあるものが、
黒い雲が晴れると、見えてくるのですね。)
行動できたら、現実を作れる。新しい現実が生まれる。

「心の中が明るくなった瞬間」を上手に利用してください。
イルカのエネルギーがもたらしてくれる「心の中が明るくなった瞬間」は、
かなり持続するように思います。

「心の中が明るくなった瞬間」、いいかえれば、扉が開いている時間が長いから、いろいろなことができると思います。
扉を開いたままにするきっかけも作れると思います。
きっかけが作れれば、闇を脱出して、次に進めます。

中には、かえって暗い気持ちになったり、辛い夢をみる人もあります。
それは、消防士ホースの先から噴出する水のように、
イルカのエネルギーの強い流れが、暗い雲を払拭したから。
見たくなかった山、もとからそこにあった山が見えてくるかもしれないけれど、それは見るタイミングがきていたのだと思います。


「イルカちゃんとしゃべろう!」は、

ちょっとやる気がない人に。
ちょっと悲しい人に。
ちょっと落ち込んでいる人に。
ちょっと希望が感じられない人に。
ちょっと自信喪失の人に。
ちょっとくたびれちゃった人に。
生きることにも疲れちゃった人に。

もっと進めたい人に。
もっとできるはずと思っている人に。
もっと元気にやっていきたい人に。
さらに明るく元気に前進したい人に。
いつだって元気いっぱいの人に。
いつも明るい人に。
人を支える立場にある人に。

イルカのスピリットに会いにきてください。





♪しーちゃん/M.Rosemary(タカイシオミ)プロフィール

見て、聞いて、感じたことを伝える旅するライター。
動物たちと話す<アニマル コミュニケーション>、
カード、振り子、チャネルなどを活用したソウルリーディング、
ホワイトイーグルやイルカのメッセージを伝える。
ボディワークなどを行う。


◆M.Rosemaryさんの アニマルコミュニケーションとチャネルのブログ
(イルカとの初めての出会いも載っています)
http://ameblo.jp/shi-or-dobe--m-rosemary/entrylist.html








◇ご予約は、店頭、お電話、メールで受け付けています。

TEL:03-3267-4323
MAIL:info@sey-gee-hee.jp

受付時間:水曜~土曜の13時~20時(日曜は19時まで)

「メッセージファウンテン」のメッセージが増えました!

2015.01.23 Friday 17:16
昨春のウェブサイトリニューアルから、
皆さんに楽しんでいただいている
「M.Rosemary のメッセージファウンテン」

様々な存在からのメッセージに、うなずいてみたり、ぷっと吹き出してみたり
時には心が震えたり・・・

たくさんのフィードバックをありがとうございます!


今月、新たに200のメッセージを追加しました。

ファウンテンには、1年を通して登場するメッセージもあれば、
その季節、その月に、ほんの数日しか現れないものもあります。

その中には
「あぁ〜、このメッセージ、皆に受け取って欲しいなぁ」と思うものも
たくさんあります。

どうぞ、日々のお供にクリックしていただきたいと思います!


泉からだけではなく、泉の守り手たちに触れても、
メッセージはやってきます。
その日の気分で選んでみてください。




◇「メッセージファウンテン」のやりかた◇

☆今日のメッセージを受け取る
泉を前に、心を静かにして、何も考えずに、泉の上でクリックします。
毎日1回、目覚めてからなるべく早くメッセージを受け取ってください。
受け取ったメッセージを覚えておいて、夜眠りにつく前か翌朝起きたとき、
そのメッセージをもう1度味わうことをおすすめします。
今日起きたどんな出来事も、今日のメッセージで対処するように考えてみましょう。

☆今にベストのメッセージを受け取るには、気が向いたときにクリック。

☆質問に対するメッセージを受け取るには、その事柄を思ってから、何も考えずにクリック。

※メッセージには長いものもあるので、必ず終わりまでスクロールしてください。

マジカルヒーリングスプレー「角大師Ⅲ」完成!

2015.01.16 Friday 13:41
多くの皆様のご要望にお応えしまして、
大好評を頂いています「角大師」の第三弾を作りました。


t3.jpg


魔が近づかず永く厄災を除くためのスプレーです。

障害を除去し、人や空間を浄化する。悪いカルマを打ち消し、地域の精霊をなだめ、妨害を受けないために。仕事の発展のためにも。望まないエネルギーに人や家が干渉されているときにも有効です。

前回よりさらにバージョンアップしました。
浄化はもとより、内面の強さを引き出し、最高の自分になって、
夢を叶えるようにチャージしてあります。

「T.T.TOKIO 節分フェア!」

2015.01.13 Tuesday 01:56


昨年12月に初登場の、T.T.TOKIOのアートグッズ
色使いの妙とユニークな個性に
お客様のたくさんの笑顔があふれました。


「節分フェア」と題して、新作の展示が始まりました。
ますますSGHが楽しい空間になっています。
ぜひいらしてください!



ttt2.jpg
ディスプレイ中

+
+

古くから伝わる『ことわざ』からインスピレーションを得て
和装生地を貴重に、真摯な気持ちで取り組んだバッグ5点の特別展示です!

新しい年を迎え、節分・立春に向かうこの時期に
この神楽坂で、そしてSEY-GEE-HEEさんの清らかな気に包まれ
皆様にお目もじできるコト、とても嬉しく、感謝しています。

どうぞ、ご高覧下さい。

T.T.TOKIO タカハシトモコ

+
+



ichifuji.jpg

[ 一富士、二・・、三・・・ ]

ことわざ『 一富士、二鷹、三なすび 』から
紳士和装生地とデニム・革のハードな組合わせに
ゴールド調のロゼットをプラス・・・特別な逸品に仕上がりました。

老若男女問わず、アクセサリー感覚で普段使いにも楽しめます。



fukaikawa.jpg

[ 深い河は静かに・・・ ]

ことわざ『 深い河は静かに流れる 』から
落ち着いた雰囲気に少しだけアクセントカラーを添え、
ゆったり華やかな仕上がり。

デニムのようなカジュアルに合わせても素敵です。




syunran.jpg

[ 春蘭秋菊ともに・・・ ]

ことわざ『 春蘭秋菊ともに廃すべからず 』から
モチーフの蘭と菊のイメージを貴重に、
アクセサリーやプリーツ・フリルもあしらい
“ お淑やか ” な面持ちの卵型に仕上げました。

和装、洋装どちらでも、アクセサリー感覚で楽しめます。



wataoni.jpg

[ 渡る世間に・・・ ]

ことわざ『 渡る世間に鬼はなし 』から
御用済みだったパーティウィッグが
個性的なドレスバッグに変身しました。
内側で使用している“ 福&鬼&金剛 ”柄の帯地と
ハードなスタッズは無敵!?

どこに行っても人気者!!!



yamiyo.jpg

[ 闇夜の・・・ ]

ことわざ『 闇夜のからす 』から
手に取ると、クルクル回したくなるような格好のバッグ。
シックな黒を基調に仕立てても、ほら!こんなに楽しい♪

和装・洋装でも、ちょっとした会食やパーティなんかにも大活躍。
折り畳めて軽いので、旅のお伴にもどうぞ!

「アロマジオ5-4」到着!

2015.01.11 Sunday 16:35
お待たせしました!

アロマジオの第5弾、
ここでお伝えする間もなく5−1、5−2、5−3と即完売し、
そして最後の5-4が、M.Rosemaryさんより届きました。

今回はお試し用の12gもあります。
どれも数量限定ですので、お早めに。

アロマジオ5のラストを飾る香りは、さらにスペシャルです!

2015年のご挨拶

2015.01.09 Friday 22:35
2015年の幕が開きました。

昨年は、今まで以上に新たな人やモノたちとの出会いが多い年でした。
氣康クラスを再始動したり、
クリエイターの方々の新しい旋風が次々と巻き起こったり、
活性化した一年になりました。
ありがとうございました。

本年も善き出会いとともに、初心を忘れずに、調和の光を発信していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

折々にアップしました「ナヴァホ伝承の詩」。
いよいよ最後の部分をお届けし、
新年のご挨拶とさせていただきます。


JUN&YUKA





img1773_2015.jpg



「SEY-GEE-HEE--夜明けの家--の詩 Ⅳ」
ナヴァホ伝承



私が望む豊かな雨雲
私が望む豊かな植物
私が望む豊かな花粉、豊かな露

幸福の中で、あなたとともに
健康な白いとうもろこし、青いとうもろこし
そして全てのとうもろこし
全ての品々
全ての宝石達
地の果てまでやって来る

それはあなたの前に
喜びの中であなたとともに来るだろう
あなたの後ろに、下に、周りに
幸福の中でやって来るだろう

あなたの勤めは達成した
喜びの中で老賢者たちは
あなたのことを想う
若い男女も想う
子ども達も酋長も
あなたのことを想う
幸福に互いに異なる方向にそれが飛んでいくようにと
彼らはあなたのことを想う
幸福にそれが自分の家に近づいてくるように
彼らはあなたのことを想う

平和の軌跡を家の道に残し
幸せに全てが蘇る

美しさの中で
私は歩いて行く
前に広がる美しさとともに
私は歩いて行く
後ろに広がる美しさとともに
私は歩いて行く
天に広がる美しさと
そして私自身の美しさとともに
私は歩いて行く

それは美しさの中で完成された
美しさの中で成就された
<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
うみやまあひだ オリジナル・サウンドトラック うみやまあひだ オリジナル・サウンドトラック
人生がキラキラ輝き出す幸運レッスン (中経の文庫) 人生がキラキラ輝き出す幸運レッスン (中経の文庫)
ライヴ・イン・ジャパン ライヴ・イン・ジャパン
TOTO XIV~聖剣の絆【紙ジャケット仕様】 TOTO XIV~聖剣の絆【紙ジャケット仕様】
Ghost Stories Ghost Stories
ベスト・オブ・KISS 40~限定盤(初回限定盤)(DVD付) ベスト・オブ・KISS 40~限定盤(初回限定盤)(DVD付)
ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~(特典なし) ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~(特典なし)
Tree(初回限定盤CD+DVD) Tree(初回限定盤CD+DVD)
1989~デラックス・エディション(DVD付) 1989~デラックス・エディション(DVD付)
アート・オフィシャル・エイジ アート・オフィシャル・エイジ
聖なる木の下へ アメリカインディアンの魂を求めて (角川ソフィア文庫) 聖なる木の下へ アメリカインディアンの魂を求めて (角川ソフィア文庫)
エスケイプ デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付) エスケイプ デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)
シェイプ・シフター シェイプ・シフター
月に映すあなたの一日―ネイティブ・アメリカンの364のことわざが示す今日を生きる指針 (MARBLE BOOKS) 月に映すあなたの一日―ネイティブ・アメリカンの364のことわざが示す今日を生きる指針 (MARBLE BOOKS)
癒しの鍵―天使、アインシュタイン、そしてあなた 癒しの鍵―天使、アインシュタイン、そしてあなた
光の手―自己変革への旅〈下〉 光の手―自己変革への旅〈下〉
光の手―自己変革への旅〈上〉 光の手―自己変革への旅〈上〉
Crop Circles: Signs, Wonders and Mysteries Crop Circles: Signs, Wonders and Mysteries
新しいレムリア―シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ 新しいレムリア―シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ
レムリアの叡智―シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ レムリアの叡智―シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ
レムリアの真実―シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ レムリアの真実―シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ
2012年とその後―アセンション・エンライトメント・5次元世界へ向けて 2012年とその後―アセンション・エンライトメント・5次元世界へ向けて
光の輪―オーラの神秘と聖なる癒し 光の輪―オーラの神秘と聖なる癒し
新訳 魂のこよみ 新訳 魂のこよみ
花の宇宙―Michio’s Northern Dreams〈6〉 (PHP文庫) 花の宇宙―Michio’s Northern Dreams〈6〉 (PHP文庫)
大いなる旅路―Michio’s Northern Dreams〈5〉 (PHP文庫) 大いなる旅路―Michio’s Northern Dreams〈5〉 (PHP文庫)
森に還る日―Michio’s Northern Dreams〈4〉 (PHP文庫) 森に還る日―Michio’s Northern Dreams〈4〉 (PHP文庫)
Michio's Northern Dreams (3) 最後の楽園 PHP文庫 (ほ9-3) Michio's Northern Dreams (3) 最後の楽園 PHP文庫 (ほ9-3)
Michio's Northern Dreams (2) ラブ・ストーリー PHP文庫 (ほ9-2) Michio's Northern Dreams (2) ラブ・ストーリー PHP文庫 (ほ9-2)
Michio's Northern Dreams (1) オーロラの彼方へ PHP文庫 (ほ9-1) Michio's Northern Dreams (1) オーロラの彼方へ PHP文庫 (ほ9-1)
バガヴァッド・ギーター (岩波文庫) バガヴァッド・ギーター (岩波文庫)
奇蹟の医の糧―医学の四つの基礎「哲学・天文学・錬金術・医師倫理」の構想 奇蹟の医の糧―医学の四つの基礎「哲学・天文学・錬金術・医師倫理」の構想
シッダールタ シッダールタ
古代から来た未来人折口信夫 (ちくまプリマー新書 82) 古代から来た未来人折口信夫 (ちくまプリマー新書 82)
からだは嘘をつかない―うつ・不安・失感情、〈からだ〉からのアプローチ からだは嘘をつかない―うつ・不安・失感情、〈からだ〉からのアプローチ
幸せの絆 幸せの絆
風邪の効用 (ちくま文庫) 風邪の効用 (ちくま文庫)
第8のチャクラ―聖なる契りが宿る場所 第8のチャクラ―聖なる契りが宿る場所
チャクラで生きる―魂の新たなレベルへの一歩 チャクラで生きる―魂の新たなレベルへの一歩
7つのチャクラ―魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために 7つのチャクラ―魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈下〉 癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈下〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉 癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
ナチュラル・マジック―大地の力を生かす技 (聖なる知恵入門シリーズ) ナチュラル・マジック―大地の力を生かす技 (聖なる知恵入門シリーズ)
パスワーク―自分を変えたいと思うすべての人へ パスワーク―自分を変えたいと思うすべての人へ
思いやりのチャクラ―あなたの選ぶ行動が奇跡を起こす 思いやりのチャクラ―あなたの選ぶ行動が奇跡を起こす
エドワード・バッチ魂の植物―バッチの花療法への新しい洞察 エドワード・バッチ魂の植物―バッチの花療法への新しい洞察
魂のこよみ (ちくま文庫) 魂のこよみ (ちくま文庫)
Page Top